株式会社 ジェイトラスト

住宅塗装・外壁塗装なら【株式会社 ジェイトラスト】
神戸市を中心に近畿一円お任せ下さい!

新着情報

信頼のできる営業マンの見極め

どの工事をするのかで多少はお客様も知識を持って営業マンとやりあって見てください。
基本的な事を知らない営業マンはたくさんいます。そんな営業マンに大切なお家を預けても大丈夫か?
と疑問視してください。

よくあるサービス工事 、モニター価格、キャンペーン価格。

例えば、
「近くで工事をしてましてそのまま足場を使えば足場が無料になります。」
「当社の宣伝にもなりますので今でしたらモニター価格キャンペーン価格で半額になります。」
など。

実際、足場を持ち帰ってまた持ってくる手間と近くから近くに持ってくる程度では無料にはならないです。
手間賃は同じですから見積もり書をよく見てください、別項目とかひとつひとつの単価が高くなってる場合があります。

モニター価格キャンペーン価格にしても元々の設定価格が高く半額にします。と言われれば私だけ得をと思いますが元々の設定価格が倍なので正規の値段となる可能性もあります。

サービス工事とは、お客様が得するだけでは無く工事をする人にとっても、回数を減らしたりめくれてきてもサービスなのでと逃げる事を可能にしてしまうので要注意です。

少し専門的な言葉をぶつけて見てください。錆止めは何を使うんですか?等でもすんなりと返事できない営業マンにはお気をつけ下さい。
今やらないと大変な事に!と言う言葉には要注意を‼️